米国マサチューセッツ州ボストンで起きた爆弾テロ事件から
早、一週間ですね。ハーバード大学医学部の付属病院MGH
が負傷者の治療に当たってましたね。
宮益坂眼科院長の熊谷です。

世界を震撼させてしまいましたが、アルカイダみたいな組織的な
テロではなさそうで少しほっとした方も多いかも。

中国のH7N9型鳥インフルエンザも感染者103人で、死者20人。
既に日本に感染者がいてもおかしくないでしょう。
鳩に感染が見られたそうなので全世界に広がるパンデミックが起きるのも
時間の問題かも知れません。

日本の環太平洋連携協定(TPP)交渉参加も決定しました。
農業は心配です。医療は医師会は反対ですが、私個人は
やや賛成です。ハワイなんかで日本人の開業が増えたりも
あり得るか?

移転してもう4年以上ですが、
当院の移転先がご不明で、いまだ、患者様にご迷惑おかけいたしております。
本当に申し訳ございません。
2013年3月16日に副都心線と東横線が相互乗り入れしました。
ホームのキャパが小さいので混雑してます。
宮益坂眼科は、宮益坂の渋谷郵便局手前(駅より)のガラスのビルです。
エレベータは、1階の通路の奥の右手にございます。

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-12-7          CR-VITE   5F
電話 03-3406-5798(以前と同じ)
FAX 03-3406-5799(以前と同じ)
       今後とも宮益坂眼科を宜しくお願い申し上げます。

宮益坂眼科